ど素人が 庭を 変身させられるか

荒れたままのお寺の庭を 人が集える場所に。

古い花壇



f:id:jam226:20190426055157j:image

しだれ桜の横にも 元からあった花壇のスペースがあります。

何か植わってたのか?と思うほど

かっちかち

ミミズ一匹出てこない

 

くわで

くわの幅×2m位×30cm深

の穴を掘って植栽できるようにするだけで

2時間近く経過。

 


f:id:jam226:20190426055224j:image

🌱ゼラニウム

乾燥に強い。虫除けに。目立つ色、わりと背丈があるので見栄えを狙って


f:id:jam226:20190426055734j:image

🌱ベルフラワー

日当たりを好む。乾燥ぎみでそだてる。肥料はたっぷり

 

ナイスチョイス♥️と思ったけど

肥料食いさんと、そうでないさん仲良くできたらいいね。

 

残りというか まだ四分の一位しか植栽できてない....

 

梅雨までには少し形にしたいなぁ

 

💠今回の出費💠

ゼラニウム @100×5 500円

ベルフラワー @100×3 300円

 

累計金額  7762円

 

<a href="https://blog.with2.net/link/?2003452">人気ブログランキングへ</a>